つり・うた・たま〜釣り・合唱・野球を神器として

アクセスカウンタ

zoom RSS フロ(温泉)でシンクロ これがシンフロ(動画) おんせん県おおいた・動画に注目 

<<   作成日時 : 2016/04/04 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

おんせん県のホームページには以下のような楽しい動画があります。
ちょっと覗いてみませんか!



大分の温泉は世界でも有数な温泉の質、量を誇っています。ご存じのように別府温泉、湯布院温泉をはじめとする温泉が県内各地にあります。
そして「おんせん県おおいた」として登録されたのはつい最近のことでした。

なんでも、「日本一の温泉で、世界のみんなを沸かせたい」という。

温泉(フロ)とシンクロナイズドスイミングを組み合わせ
大分県がPRビデオ「シンフロ」を企画した。

2015年5月    企画決定
    6月〜7月  打ち合わせ
    8月〜9月  撮影
    10月5日  公開

撮影場所探しのロケハンは40ヶ所にもおよび、11ヶ所に絞ったそうだ。

シンクロナイドスイミング(以下シンクロとする)を温泉(以下フロ)でおこなうとどうなるか、ということが一番の問題だったでしょうね。

でも面白い企画だとおもいませんか?

第一、シンクロの演技場所は深さ(ほぼ3メ−トル)があるし、
広い場所、つまり大きなプールでしょう。
また普通は水でしょう。

ところが、フロはまず、
深さがせいぜい50cm〜1メートル位でしょうし、
それに温泉だから水に比べて温度が高い。

しかも、撮影時期が8月、9月という暑い季節。
シンクロの激しい運動にはとても大変だった、

と裏方さんが話していたようです。

それにしても、以上の条件の中で素晴らしいシンクロの演技を見せたのは、シドニー五輪の銀メダリスト 藤井来夏さんが率いるチームの実力といえますね。さすがはフロいやプロです!

PS:お時間のある方はこちらもどうぞ












<

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
温泉マーク 観光地 別府 温泉
去年から議論を呼んだいた温泉マーク。 ...続きを見る
つり・うた・たま〜釣り・合唱・野球を神器...
2017/02/08 11:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フロ(温泉)でシンクロ これがシンフロ(動画) おんせん県おおいた・動画に注目  つり・うた・たま〜釣り・合唱・野球を神器として/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる