つり・うた・たま〜釣り・合唱・野球を神器として

アクセスカウンタ

zoom RSS タグボート タンカー 小さな タイ

<<   作成日時 : 2017/01/31 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

1月25日 Kちゃんの船で海へ。
画像
画像

14:00頃、ポイントを探して碇をいれた。
快晴、波もあまりない、絶好の釣り日和だったが
アジの反応がない。

出船・入り船と交差する港の出入り口。
画像


ポイントを数カ所変えたが小さなタイばかり。
マルアジが2尾。
16時前まで粘ったが当たりが殆どない。

画像

タグボートが近づいてきた。
近くで見るのは初めてだった。

荷揚げが終わったタンカーの出港の手伝いだ。
いかにも力がありそう。
画像

大きなタンカーを荷揚げ場から引きはがすように2艘のタグボートが連携して牽いていく。
画像

横着けの状態のまま沖に向けて牽引するするから大変だ。そのときのタグボートのスクリューによって起こる波の跡は50メートルくらい離れてところまで達するから力の凄さを感じる。
画像
画像

タンカーの向きを変えて自走出来るまでタグボートが手伝うのを見たのは魚釣りが暇なせいもあったのかな!

帰路で見た日暮れ!
画像
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タグボート タンカー 着岸作業 漁獲ゼロ
3月4日(土) 久しぶりの朝からの出港。 例によって従弟のKちゃんの船。 Kちゃんの友人のKKさんと3人。 アジ寿司を思い浮かべながら海に出た。           タンカー          タグボート 天気良好、波穏やか。 ただ風が冷たい海の上だった。 ...続きを見る
つり・うた・たま〜釣り・合唱・野球を神器...
2017/03/05 11:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タグボート タンカー 小さな タイ つり・うた・たま〜釣り・合唱・野球を神器として/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる