アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣り」のブログ記事

みんなの「釣り」ブログ

タイトル 日 時
釣り場のアオサギ
釣り場のアオサギ 防波堤などの釣り場によくみかけるアオサギ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/06 23:02
13尾のキス キス料理各種
13尾のキス キス料理各種 9月26日 何時ものところと他で竿をだした。   収穫は13尾。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/06 16:04
小さな贅沢〜キス(鱚)の天ぷら
小さな贅沢〜キス(鱚)の天ぷら 平成29年8月9日。 久しぶりに早朝の浜へ。 もっとも、釣り具店の開店が6時だから それを待ってのエサを仕入れて 現場へという経過なので ラジオ体操の時間が始まっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/09 23:47
エソは団子 アジは南蛮漬け 小ダイは唐揚げ 海の恵み
エソは団子 アジは南蛮漬け 小ダイは唐揚げ 海の恵み 6月23日−−Kちゃんの船。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/16 23:41
キス釣り から フグ釣り へ  
キス釣り から フグ釣り へ   6月13日。 例によって友人のSWさんとキス狙い。    釣り座をそれぞれが決める。 画面左、SWさん   当たりに合わせて竿にぶら下がったのは ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 23:50
キス釣り・日出町 新たまねぎ・日出町 
キス釣り・日出町 新たまねぎ・日出町  5月28日 7時 出船 日出町沖 キス狙い。 毎年のこの時期、日出町のYAさんからの誘い。 一も二も無く同乗させて貰う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 22:28
アジ 鰺 寿司 アジ寿司
アジ 鰺 寿司 アジ寿司 5月13日(土)の出港が天気の具合で延期。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 23:50
アジ寿司 アジ 鰺釣り
アジ寿司 アジ 鰺釣り 3月23日 13:30出港 Kちゃんの船。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 23:57
タグボート タンカー 小さな タイ
タグボート タンカー 小さな タイ 1月25日 Kちゃんの船で海へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/31 23:51
アジ、サバ、そしてブリ 釣り
アジ、サバ、そしてブリ 釣り 平成28年12月18日 別府湾 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/19 23:37
イカ アオリイカ=モイカ、釣り
イカ アオリイカ=モイカ、釣り 平成28年11月20日。 一年ぶりのアオリイカ釣り。 釣り友のSHさんに付いていった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 23:01
アジ 鰺釣り 釣り
アジ 鰺釣り 釣り 2016年11月13日(日)昼前、Kちゃんからのメール。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/17 23:52
軽石を収穫 浜辺の軽石
軽石を収穫 浜辺の軽石 こちらもボケ症状の一つ−−記載漏れ−− 11月6日のブログの続きになるものなのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/08 15:24
キス 釣り ちょい投げ
キス 釣り ちょい投げ SW氏とキスの投げ釣りに行った。 註;写真の奥?に見える人たちはルアー釣りのようだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/11/06 23:32
キス&ナス〜魚と野菜
キス&ナス〜魚と野菜 9月9日(金)6:30 砂浜へ。前日のキス釣りの餌が大幅に余ったので、「もったいない精神」で海岸へ。 趣味に関しては時間の「もったいない」はあまり感じない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 17:31
アオサギ 青鷺 大分港
アオサギ 青鷺 大分港 9月6日 午後 大分港の白灯台のある堤防を歩いた。 このアオサギはかなり人に慣れているようで、 左側を通ったが、逃げる気配はなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/08 15:55
釣り〜鰺(アジ)〜お盆を前にアジを釣る
釣り〜鰺(アジ)〜お盆を前にアジを釣る 鮮度の落ちたブログのアップ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 23:43
魚のキスと軽石
魚のキスと軽石 キス以外の獲物?として軽石をゲット?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/08/10 21:40
Kちゃんのアジ 鰺 アジ寿司
Kちゃんのアジ 鰺 アジ寿司 7月20日 15:30分 歯科医院の予約。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 11:24
キスを釣る〜梅雨の晴れ間
キスを釣る〜梅雨の晴れ間 時間の有効活用?をうたい文句にするこの季節は海の魚 キス釣り の絶好のシーズンと勝手に決めている。 「海の女王」とか呼ばれてもいる。  7月15日 日の出5:15 撮影5:27。 例によってSW氏とちょい投げキス釣りに出かけた。 また、行ったのか、と言わないでください。 梅雨が途切れた晴れ間だから行ったのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 23:41
つり+釣り ハシゴ酒ならぬ「ハシゴ釣り」 キスにアジ
つり+釣り ハシゴ酒ならぬ「ハシゴ釣り」 キスにアジ いわゆる「ハシゴ酒」の記憶はほとんどない。 どちらかというとあまり飲める口ではないからかも知れない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/07/09 15:22
もったいない 時間活用 キス釣りの効用
もったいない 時間活用 キス釣りの効用 6月14日、家人を隣市まで送り迎えする事になった。 11時から15時という制約。 大事な4時間を上手に使うには何が良いかを出発前に考えた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 01:35
日出町沖のキス釣り〜きすのうろこ 鱗の執念
日出町沖のキス釣り〜きすのうろこ 鱗の執念 6月7日 日出町のYAさんからキス釣りのお誘い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 15:01
釣り 五目釣り アジ にクロダイ 他
釣り 五目釣り アジ にクロダイ 他 5月23日(月) 17:00 出港 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 23:58
釣り キス 投げ釣り 
釣り キス 投げ釣り  思い立って,SW氏に電話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/25 23:18
釣り〜メバル〜春告げ魚
釣り〜メバル〜春告げ魚 3月7日 今年初の竿だし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 23:24
釣り〜別府湾 鶴崎沖 天然のブリと格闘したKちゃん
釣り〜別府湾 鶴崎沖 天然のブリと格闘したKちゃん いつもの様にメール。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/03 17:09
釣りと釣果〜さば サバが寿司に
釣りと釣果〜さば サバが寿司に 10月16日 午前中にメールが入った。 15:30出港−− ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 23:29
釣り〜タイ(鯛)飯と逃がした大物
釣り〜タイ(鯛)飯と逃がした大物 逃げた魚はものすごく大きかった(ようにある)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/14 23:27
釣り〜キス釣り 9月のまとめ
釣り〜キス釣り 9月のまとめ 平成27年9月14日 大潮 8:46満潮 日の出5:46(別府湾) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 21:51
絵手紙の礼状〜タイへの思い
絵手紙の礼状〜タイへの思い 我が家のすぐ近くに住まっているNさん。 家人と親しくお付き合いしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 23:17
釣り〜キス(鱚)を釣る〜梅雨が明けた日に
釣り〜キス(鱚)を釣る〜梅雨が明けた日に 観測史上5番目に遅い今年の梅雨明け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/29 23:43
釣り〜キス釣りは梅雨の晴れ間〜台風の切れ間に
釣り〜キス釣りは梅雨の晴れ間〜台風の切れ間に 台風10号が過ぎたものの、11号,12号と連続していた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/17 23:52
釣りのハシゴ〜ホゴ(カサゴ)とアジの連チャン
釣りのハシゴ〜ホゴ(カサゴ)とアジの連チャン 梯=ハシゴ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/06 23:54
「キス釣り」「早起き」「キスの天ぷら」(キス=鱚の投げ釣り)
 「キス釣り」「早起き」「キスの天ぷら」(キス=鱚の投げ釣り) このところ早起が続いている。 というよりも、21時(pm9)になると無性に眠くなる。 堪らず寝床へ。 そうすると必然的に目覚めが早くなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 23:31
キス釣り〜てんぷらを待つ・夕食のおかず一品減
キス釣り〜てんぷらを待つ・夕食のおかず一品減 日出町のYAさんから嬉しいメールが入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/02 23:25
アジ『鯵』釣り〜シーズン初
アジ『鯵』釣り〜シーズン初 従弟のKちゃんから16時出港とのCメールが入っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 23:40
釣り〜メバルは春告げ魚〜釣って良し,食して良し
釣り〜メバルは春告げ魚〜釣って良し,食して良し メバルは漢字をあてると眼張、鮴、眼張魚 となるようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/04/04 23:14
イカ(モイカ=アオリイカ=ミズイカ)釣り
イカ(モイカ=アオリイカ=ミズイカ)釣り 12月10日 タイミング良く穏やかな日和になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/12 13:50
アジ釣り
アジ釣り 11月19日’(水)  友人SW君とアジ釣りにいった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 20:20
キス(鱚)と砂浜と十三夜の月
キス(鱚)と砂浜と十三夜の月 11月5日(水曜日) 昨日に続いて良い天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/05 23:40
指6本〜太刀魚ドラゴン
指6本〜太刀魚ドラゴン 太刀魚が美味しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/26 23:57
朝まずめのアジ釣りにタイも混じる
 朝まずめのアジ釣りにタイも混じる 9月29日 4時20分 起床−−言わずと知れた魚釣りのための早起き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/29 21:40
懲りない男のキスの投げ釣り
懲りない男のキスの投げ釣り 台風16号の動きが今一判然としない。 中国大陸に当たってから(?)北東、ないしは東よりに進むとか テレビの天気予報では伝えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/24 23:55
キス釣り〜海岸からの投げ釣り
キス釣り〜海岸からの投げ釣り 9月13日 どんより曇った空を見上げながら7時過ぎ家を出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/09/14 23:22
十五夜とアジ釣り
十五夜とアジ釣り 私の携帯にCメールが入っていた。 留守電にも入っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/09 23:53
キス釣りに出かけたが−−−
キス釣りに出かけたが−−− 8月22日 6時起床! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/23 23:46
キス釣り仕掛け〜釣り針結び器 始末
キス釣り仕掛け〜釣り針結び器 始末 直前のブログに書いた、釣り針結び器の後編;                 復活した針結び器 勿論Fさんの手によるもので、分解、修理、調整のうえ、私の手に戻ってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/19 23:11
釣りに行きたい〜台風よ
釣りに行きたい〜台風よ 台風11号が間もなく九州に接近! 先に通過した12号に続く大型(強い)台風。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/08/08 23:20
釣り仲間が増えた
釣り仲間が増えた 私が所属する合唱団に最近新しい仲間ができた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/25 23:53
アジ(の船釣り)〜晩飯前に釣って翌日食べる
6月10日、昼前、従兄弟のKちゃんからの電話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 23:58
キス(の船釣り)〜朝飯前に釣って夜食べる
6月2日 5時30分 日出町のYさんの船に乗った。 キス釣りのお誘いだった。 お誘いとはいうものの半分は押しかけに近いのではないかとも思っている。 出航前から風だけが気になっている、とYさんが言っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 23:06
アジ釣りと従兄弟のKちゃん
ちゃんづけで呼ぶには傍から見れば歳を考えろ、と言われかねないが、 近い仲だと、ちゃんづけをするのに大した抵抗がないからおもしろい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2014/05/25 23:31
キス釣り〜船釣り〜キスのてんぷら
4月30日 日出町のYさんの船に便乗してキスを狙った。 5時30分、予定通りの出船となった。   Yさんにとっては今年初めてのキス狙い、試し釣りなのだが こちらは試し釣りでも何でも良いからということで乗せてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/05/06 00:31
キスのてんぷらと春霞
昨日のキスはてんぷらになって本日の食卓に上った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 23:59
スライドショーで見るアジングと朝日〜別府湾
9月にアップしたアジング          http://100311042107.at.webry.info/201309/article_7.html         の中の映像をスライドショーにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 00:25
船釣り〜タイやチヌの舞い踊り〜メッキアジも来た
11月14日の日が昇ってきた。 前日とは打って変わった穏やかさだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 23:43
日の出にアジング(アジ釣り)
9月19日 5:59 別府湾の日の出を拝んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/26 23:51
泥縄とビフォー・アフター〜アジを捌く
10日の朝はこんな具合だった。        10日朝5:50 西の空        10日朝5:50 東の空 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/11 23:58
朝日を拝み、キスを釣り、サヨリ釣りを見る。
このところ日常生活の時間が狂っている。 先週末から徹夜に近いことをやった結果 時間の観念が無くなったほど(オーバーな?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/09/08 03:21
未練の夕日〜釣りに行きたい!
8月22日 夕方30分の時間ができたのでの、大分川の河口に行ってみた。 未練がましく、せめて他人の釣りでも見物しようとの魂胆だった。 盆前の早朝、ちょい投げでキスを釣ったところ 。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 23:42
釣り・キスのちょい投げ
私の少年時代、年寄り(親を含む)からよく言われたのは 「お盆の間は殺生するな!」 釣り好きの私の行動を諫める言葉だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/08/11 23:22
7月22日〜夕日とアジのなめろう、骨せんべい
アジの食いは日の入り前が良いようだ。 勿論、潮の干満、海水の状態も影響するはずだが、 一般的に日の出前後も含めて魚の活性が高いのは間違いない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/24 23:22
巡り合わせ〜包丁・鯵・コーン
今朝、家人から包丁研ぎの注文があった。 最近、セラミックの白い刃の包丁2本を仕入れたが 切れ味が抜群に良い。 特に気に入ったのは食パンの切り口がパン屋の切り口みたいに綺麗になる。 いわゆるパン切り専用包丁よりも切り口が滑らかなので 自家製のパンがいっそうおいしく感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/10 23:47
釣り師の特権〜アジのなめろう、キスの天ぷら
10日の金曜日の夕方、例のごとくの電話! 「アジに行くよ」 「何時?」 「5時!」 「行く行く!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 23:21
待てば海路の日和あり〜サバ釣り
12日の11時過ぎ、私の携帯電話が鳴った。 手に取ると画面から従兄弟のKちゃんからと分かった。 今年初めての便りは昼からサバ釣りに行こう、だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/24 23:16
日の出、日の入り
こちらも、久しぶりの日の出を撮った。 10月21日 スパビーチからの朝日だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/31 00:52
太刀魚と鯵
         (20121021別府湾の日の出) このところ、久し振り、という言葉を使うことが多い。 過去に繁くおこなっていた事象が縁遠くなっていたためのようだ。 本日のテーマの釣りが顕著だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/24 02:40
キス・カマス釣り
  *日出(ひじ)の海の日の出* 9月4日、日出町のYさんの船に乗せて頂いた。 これで二度目のお誘いに大喜びで出かけた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/09/15 00:38
アジ釣り〜寿司に乾杯!
待望の電話を受けて竿を持って出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 23:40
キスの投げ釣り〜濁りに勝てず!!
2〜3日続いた梅雨の晴れ間、明日から雨の予報。 なんとか今日の内に竿を出したかったので出かけた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/07/12 00:36
別府湾のキス釣り
5月23日。 およそ1年ぶりのキス釣り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 11:47
スシ桶を棚から下ろしてアジ寿司を
昼過ぎ、明るい 声が電話から聞こえてきた。 声の主は従弟のKちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 23:53
昼の海、夕方の海
         9月9日の昼。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/17 23:22
キス・タコ&タイ釣り
釣り行、まとめ報告!! 何故か、映像が殆どないのです。 理由1.撮るのを忘れたから。 理由2.撮るタイミングが合わなかったから。 理由3.撮るほどの獲物がなかったから。 と理由は後からいくらでも付けられる−− ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/24 23:14
アジ釣りで見た太陽と月
例によって従兄弟のKちゃんからの電話に 気がついたのが、14:30。 (私の携帯は一切音を出さない様にしている) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 23:54
半年ぶりにアジを釣った
このところ、海の状態や、天候に左右されて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 10:34
ついに決行〜キス釣り(ちょい投げ)
正月以来、竿を握っていないと、つい先日書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 20:57
流れた釣り行〜キスとアジ
5月中旬、県南にキス釣りを予定していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/01 23:38
アジは寿司に限る〜我が家の定番
このところ、釣りの記事がないね、と訊かれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 22:57
初 釣 り は ア ジ
2日夜、年賀の挨拶と共に嬉しい釣りのお誘い電話! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/01/04 01:43
アジ釣りと寿司
11/18 朝7時、従兄弟のKちゃんの船で出た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/30 23:45
久しぶりの竿出し
先日のアオリイカ・セミナーに触発されたというより ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 12:29
モイカ=アオリイカ=ミズイカ
6日、夕方から釣り具の三平、ルアーバンクで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/08 12:27
さかなは〜アジ〜だ!
6日の昼前、例によって急な電話が掛かってきた! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/07 23:33
25cmのキスと大きなマゴチ
雨で延期になったキスの乗り合いに8人が参加した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 09:15
アジ寿司と大葉
少し前の話になるが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/21 00:54
キス釣り〜そのW 投げて投げて 奈多海岸
  (写真の中 点線状に見えるのは私の釣り竿) ここは白砂青松で知られる奈多海岸。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/16 22:57
キス外交〜アーモンドビスコッティ
6/10のキス第U編の続き−−− ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 20:54
キス釣り〜そのV(近場のちょい投げ)/回天神社
そのUからまたまた一週間後(6/8)のキス釣り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/11 13:11
キス釣り〜そのU(別府湾の釣り) 
5月25日、蒲江へ今年初めてのキス釣りにいった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/10 11:40
キス釣り〜そのT (県南の蒲江湾内)
5月25日、蒲江へ今年初めてのキス釣りにいった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/09 18:48
鵜の目鷹の目 とんびとかもめ(の目)
鵜は水中で鮎などの魚を追っかけて捕るのだから、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 09:45
釣りと料理に少しの贅沢〜鯛、たい、タイ
釣り人の特権はなんといっても生きの良い獲物を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/02 08:39
釣りと団子〜ボラ=ぼら=(鯔)と いきなり団子
いきなり団子(いきなりだんご)は、熊本県の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/30 01:25
明石海峡〜タイはタイでも鯛でない
2月末、久しぶりに瀬戸内海の船に乗った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 00:56
キスとモイカとゼンゴとアナゴ(?)
親友のSW君から、ちょっと海に行ってみないかとの ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/29 02:13
鯖(サバ)折りの実演
従兄弟Kちゃんからの電話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/08 20:32
食欲の秋〜アジのなめろう〜「なめろうとは?」
先日から、釣ったアジについては定番のアジ寿司や骨 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/23 02:07
逃げた魚(=サバ)は大きかった
二つ掛けた目覚まし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 23:55
釣った魚の締め方考
釣りを長くやっているといろいろと考えることが増える。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 2

2009/09/11 23:58
釣ったアジを[なめろう]で食す
昨日、昼過ぎ、携帯のベルが鳴った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 23:42
蒲江のキスとタコ釣り/道の駅の岩牡蠣とサザエ
AS君は大の釣り好きである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/04 23:46
骨まで愛する豊のアジ・アジ寿司、吸い物、骨せんべい
その昔、「骨まで愛して」という歌があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 01:50
釣り・行きがけの駄賃 エソ そしてアジ
例によって「ちょい釣り」の報告 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 11:44
ベートーベン第九と元町石仏とアジ釣り
7/5(日),第九の練習日である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 19:37
別府湾のキスの船釣り
ひと月前から企画していたキスの船釣り、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 1

2009/06/21 15:53
アジ釣りと従兄弟のKちゃん
夕方仕事が終わったらアジをやろうと昨夜の電話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 23:40
釣り師の特権 キスの自家消費
お魚のキス・昨日のつづき! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 20:40
ちょい釣りの魅力 キスの投げ釣り
梅雨の晴れ間という言葉は当てはまらない天気、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 22:11
お久しぶり アジ釣りとアジ寿司
5月1日 今年、初めてのアジ釣りに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 23:59
アオリイカ=モイカ=ミズイカ
1/28 津久見の仙水遊漁センターにイカ釣りに出かけた。 釣りそのものが今年初めてのことなのだ。 釣り仲間が東京から帰省していて一緒に行くことになった次第。 我が方は生きたゼンゴ(小アジ)を餌にした釣りである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/29 23:57
久しぶりのりゅうきゅう
またまた、従兄弟のKちゃん。 午後に仕事が終わりそうだから、ちょっと船を出してみよう、とこれまた美味しい話をいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 23:23
アジとタチウオとカイワリとクロダイそれにアジ寿司
いとこのKちゃんからの電話。 「12/3 午後から時間が取れた-- アジのあとタチウオもやろう」と、これまた願ってもない知らせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/06 23:50
アジ寿司を食す
先日のアジが寿司になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 23:39
待ち遠しい釣りの電話/ストレス発散
11月29日(土)8:30。 まだ、床の中にいたところへ、従兄弟のKちゃんから電話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 23:38
特選 アジ寿司その二
また、行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 20:56
特選 アジ寿司
5日夕方のアジ、サバの行方(エソ団子の続き)。 特大サバは同行者がそれぞれ1本ずつ引き取った〜前回は私がもらった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 20:49
エソ団子はすぐれもの−−ビールのつまみに グ〜
釣りの獲物は自然の恵み。 昨日の釣果の中から撰んだ小さめのアジはからっと揚げて、熱いまま三杯酢に漬けるとジュッと音がして美味しい南蛮漬けになった。 半日ほどねかすとほどよくアジに味がしみ込むと食べ頃になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 23:07
頭の柔らかさ−キス釣りの途中に思ったこと
これは、少し前のことである。 車の給油のついでに、そこまで行って帰るだけではもったいないからと、 誰に言うともなくつぶやきながら、いつもの浜辺にキスの投げ釣りに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 22:32
サヨリ
中学3年の孫を連れて、M港へ。 キス釣りの積もりが一匹も釣れなかった。 一昨日まで続いた雨のせいなのだろう、海水の濁りがきつい。 これまでの経験から言ってキスは濁りに弱いらしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 00:01
あなたは魚が好きですか?
「意外? 子どもの84%魚好き」という見出しの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 01:23
(続)キス釣り
昨日行ったキス釣り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 21:19
「キス釣り」について
「キス釣り」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 00:20
キス釣り
M整形医院で首の牽引、腰の牽引治療を済ませる。 盆前なのでかなり混んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/12 00:15

トップへ | みんなの「釣り」ブログ

つり・うた・たま〜釣り・合唱・野球を神器として 釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる